年代別人気のファッションメーカーランキング

おしゃれは年代によって傾向が大きく変わるもので、好みの変化でランキングもかなり異なります。

10代の女性に人気のファッションメーカーには、1位に手頃なカジュアルのハニーズ、2位にフェミニンなリズリサ、3位にプチプラで定評のあるウィゴーが並びます。

4位のローリーズファームはベーシックで捻りは少ないものの、コーディネートの組み合わせが幅広いことから人気です。

5位のオリーブ・デ・オリーブは、ガーリーなファッションを好む人達に選ばれています。

6位セシルマクビーは、少し背伸びをして大人らしく、可愛い雑誌モデルのような格好をしたい人におすすめです。

7位ジーナシスも大人な印象が強めですが、質の良い生地を採用しているのが特徴で、その分価格帯は高くなっています。

20代の女性の間では、おしゃれ重視で可愛らしく女の子らしい、そういう商品を数多く提供するセシルマクビーが1位です。

知名度が高くテレビでも有名ですから、広く知られていて人気があるのも頷けます。

2位のローリーズファームは、プチプラながらも可愛らしい服が中心で、10代~20代のニーズをカバーしています。

3位のビスも可愛い、カジュアルといったキーワードが並びますが、同時に上品さも兼ね備えているのが特徴です。

4位イーブスは定番から凝ったデザインの物まで、5位のエムケーミッシェルクランは大人寄りの商品でそれぞれ定評があります。

6位のナチュラルビューティーベーシックは、20代がターゲットながらも、落ち着きがあって良心的な価格帯です。

7位ジルスチュアートはカジュアルが主力ですが、少し大人のテイストが加わる可愛らしさが魅力です。

30代は定番中の定番、23区が堂々の1位にランクインしていて、やはり安定した上品なイメージが選ばれています。

2位ザラは比較的手頃な価格帯の提供で、まだまだ自由におしゃれを楽しみたい30代に支持されます。

3位のセオリーは都会的なデザインを得意としていて、洗練された30代のイメージを求める人にぴったりです。

4位ニューヨーカーも都会向けですが、上品さやトラディショナルなテイストも併せ持ちます。

5位のインディヴィは、より大人の女性に人気があって、特にOLファッションで選ばれる傾向です。

6位コムサイズムはシンプルさが強みで、使い回したい人に人気の低価格帯が魅力的です。

7位のギャップはカジュアル寄りですが、カバーする年代の幅が広く、若い人も年配の方もおしゃれを楽しめます。

40代では価格と品質が安定している、知名度と品数が豊富なユニクロが1位です。

シンプルで着回しやすく、多色展開で選べる商品が多いことから、40代に限らず人気があります。

2位のアメリカンホリックはママや主婦層に人気で、大人が楽しめるカジュアルファッションで注目を集めます。

3位ジーユーは部屋着だけでなく、外出時や通勤用のコーディネートもできるなど、プチプラでありながら活用の幅が広いです。

4位のザラはシンプルよりも癖があって、それが良い意味でコーディネートの無難な印象を和らげたり、印象づけることができると評判です。

5位無印良品はベーシックファッションの代表格で、気兼ねせずに組み合わせたり着用できるのが良いところです。

6位のエイチアンドエムは主婦の定番で、トレンドのファッションが手に入るにも関わらず、手頃に済ませられるのがポイントです。

7位ディスコートはフレンチカジュアルが特徴で、カジュアルながらも大人向けで多用途に使える、そういった良さがあります。

このように、年代でランキングの内容は全く違ってきますし、ランキングに目を通すと方向性や選択肢というようなものが見えてきます。